Admin   Newentry   Upload   Allarchives

koinu computer

by基4

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

「素晴らしき日々」CD情報更新 

http://www.keroq.co.jp/index02.html

そしてすばひびCD出ます。
お気に入りBGMは「夜の向日葵」と「夏の大三角」(ちなみによるひまはszakさん、大三角はryoさんの手によるもの)。「空気力学」と「ナグルファル」は僕にとって一生モンの宝。
↓以下重大なる「素晴らしき日々」ネタバレコメント。未プレイの方は全力で回避して下さい。










































・間宮卓司
卓司こそが僕のヒーローで……いや、彼も救世主稼業長いし、いいかげん休ませてやんないとw 憑き物が落ちたかのようになったんだから。希実香(女神)(真・救世主)のおかげで。
満足するという事。暖かいもの。それを手に入れたら屋上で踊りたくもなるし、ここで終わってもまあ、別にいっか、と思える。
それでもまだやっぱり僕は1章のプロローグが二つとも好きだし、2章のプロローグなんてもう、涙ぽろぽろ。卓司の独白っていうよりは作者の独白という気がします。あの辺。まあ、そこかしこにそういうのはありますけど。僕はそういう作品が好きですね。作者が透けて見えるような作品。

・間宮皆守
彼は萌えキャラでしたねえ。赤くなるしね。
家族思いの彼の事ですから、弟の事も心の底からは嫌ってないんでしょうたぶん。相当嫌ってるけど。で、弟は兄貴の事が本当は好きだったと思うんですよ(妄想)。事件なんて起こらず、ごく普通に二人、育ってたら……ケンカばっかしてるけど実は……みたいな兄弟に、ねえ(願望)。
↓こんな感じにさ。
皆守のピンチ(怪我とか病気とかで)にもったいぶって現れる卓司。
「くくく……またケンカかい?しょうがないなあ兄さんは……弱いくせに」
「うるせぇ!お前はすっこんでろ」
……みたいな。当然逆パターンも必要。

・音無彩名
彼女だけはあの頃のまま。取り残されたまま。まあ、そういうアレはないのか。
でもどんな気持ちでいるんだろ、彩名は。……んー、気持ちとか、そんなもんもないんですかね。
彩名とお茶飲みたい。寿司食い行きたい。彼女の好きなネタは何だろうと想像するのは楽しい。そんなのもないのか。でもいなりは食ってたんだからさ。
由岐とのやり取りが好きなんですよねー。なんとなく他とは対応が違うような気がして……
何か、こう、愛しい人の魂の欠片を見てるかのような……珍しく楽しそうだし。由岐は由岐で他と違ってどこか子供っぽいし。妄想ですね。
「くす……質問ばかりの人は嫌われる……」
「……私は別に他人に好かれたくない」

・高島ざくろ
ありがとう。お疲れ様。本当によくがんばったね。ありがとう。
担当してこれほどまでにつらく、切ないキャラはいませんでした。すかぢさんの信念(「物語をシリアスにさせるための中途半端な『不幸』が嫌い」「それならシリアスなどない方がいい」「癒しのための作品は癒しに徹するべき」)に共感するからこそ、乗り切れたようなもんです。
シラノ。ピアノ。遊園地。そしてスパイラルマタイ。物語に身も心も捧げた彼女を忘れる事はありません。描くことができて本当によかった。

長い長い。あー長い。こんなに書くべきじゃない。終わり。
以上はあくまで僕の思ったことであり、原作者の意図とは全く関係ありません。
まあ、勘弁して下さい。見逃してください。



「感動も、」
「苦痛も、」
「快楽も、」
「ただ遠くにある宝石。」
「それでも人よ。」
「幸福たれ!」
スポンサーサイト

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

ただ一言、楽しかった。
本当に、それが全てでした。

#- | URL | 2010/05/01 00:04 * 編集 *

素晴らしき日々を通してファンになったものです。

素晴らしき日々。最高でした。
正史ではざくろが救われないことが悲しかったですが、別の世界のざくろは希実香と共に闘い幸せを掴んだ。

どちらのシナリオも泣けました。前者はもちろんのことながら後者は感極まっちゃって・・・



新参者ですが、応援しています。お仕事がんばってください!!

クルル #.2cdfVkw | URL | 2010/05/01 01:31 * 編集 *

すばひびさっきプレイ終了しました。
本当に良かったです。
この作品と出会えて良かったと思いました。

デップロリー #- | URL | 2010/05/02 11:48 * 編集 *

初めまして。
すばひびプレイさせていただきました。
なんか、久々にやりがいのある作品に出会った気がします。
素晴らしい作品を我々に提供していただいて本当にありがとうございました。
あと、サントラの裏のざくろのイラスト素晴らしかったですw

tomo #- | URL | 2010/05/03 20:27 * 編集 *

> さん
同じです。本当に楽しかった。

>クルルさん
ざくろは忘れられないキャラになりました。

>デップロリーさん
参加することができてとても幸運でした。幸せです。

>tomoさん
ありがとうございます!
少しでも多くの人にこの作品を楽しんでいただけたら、と思っています。

基4 #23PKHEME | URL | 2010/08/12 22:27 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://motoyone.blog73.fc2.com/tb.php/100-ed8af640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
